ついにイケハヤ氏から反論が来た。インフルエンサーvs引きこもり

こんにちは、今日も引きこもってるココです。

イケハヤ氏から反論が来た

今日アップした私の記事

「YouTubeを絶対にやるべきでないただひとつの理由。あなたはイケハヤではありません。」

こんにちは、YouTube大好きココです。 ブログ界でのYouTuberブームの火付け役はイケハヤ氏 最近、YouTub...

に対して、イケハヤ氏から反論が来ました。

けっこう熱量を持って意見を述べてもらってます。

しかもこのレスポンスがクソ速かった。

今まで「イケハヤシリーズ」と命名していくつか関連記事を書かせてもらってたのですが、最初は完全にスルーでした…。ついにレスポンスが来た形ですね。

イケハヤ氏の意見はまさにその通りで、勇気を持ってチャレンジする人にとってはリスクを恐れて引きこもりなんてありえないでしょうね。

YouTube動画市場が伸びて行くという見方にも賛成です。

でも、今の時代はテクノロジーとインターネットの発達によって、(程度の差はあれ)引きこもり的なライフスタイルも可能になっています。後は、本人の性格と決定次第。

そういう考え方もあるよ。って提案できたのは良かったかなと思っています。

クソリプ炎上ではないです

ちなみに記事を読んでもらえれば分かりますが、私はアンチイケハヤでもなんでもなく、むしろイケハヤ氏のブログやYouTubeを見ている方なのではないかと思います。暇なので。

イケハヤ氏のコンテンツは役に立つ情報や考え方も多いけど、見ていると時々「それは違うだろ」と反論したくなる時があって、それを暇な時にブログ記事にしたりしています。

人によって意見はいろいろあるので、その違いがおもしろいかなという感じですね。

イケハヤ氏を誹謗中傷して炎上しても意味がないので、あくまでもイケハヤ氏が自分の意見を述べるのも自由で、私も自分の意見を発信してみようかなという感じです。(影響力は全然違いますが)

ただのクソリプなら相手にされてないはず。

イケハヤ氏のもとには毎日ものすごい数のアンチコメントが届いてるそうで、その中でスルーされずに反論してもらえたということは、何かしら心に引っかかるものは提示できたのかと思ってます。

※過去のイケハヤシリーズはこちら↓

こんにちは。 別にアンチではないけど、時々イケハヤ氏を批判したくなるココです。 「イケハヤ@インフル...
こんにちは。 暇な時しかブログを更新しないココです。 今まで毎日ブログを書いて来たイケハヤ氏のブログ更新記録がつ...
副業解禁ということで副業ブームですね。 ブロガーのイケダハヤト氏(だけではない)が率先して、「ブログを...

イケハヤ氏がインフルエンサーで突き抜けるなら、こっちは引きこもりで突き抜ける

考えてみれば日本でもトップクラスのインフルエンサーとして活躍するイケハヤ氏と、引きこもり推奨派の私ではまったくの正反対の属性ではありますが、こうしてブログやTwitterを通じて意見をかわせるのはおもしろいですね。

反論のブログ記事かYouTube動画来ないかなー。

ですが私はあいかわらずインフルエンサーにはなりたくない派だし、誰もがインフルエンサーになる必要はないと思っています。

地味に引きこもりの良さを広めていきたいです。

今後もイケハヤ氏が「意見は違うけど無視できない」ような視点を発信して行けたらおもしろいかなと思ってます。

でも引きこもりなのであまりやる気はありません。

※こちらの記事も読まれています↓

インフルエンサーに恐る恐る絡んでみました。 「いいね!」と思う記事があればシェアしてみてください。 イケハヤシリ...

「銭ナビ」の記事を読んでくれてありがとうございます。

 

note 始めました。

Feedly を使うと最新のブログ記事が自動で届きます。

管理人のココはここです。