アメリカ人「コロナウイルスが心配だからコロナビールは買わない」…そして株価も下落

こんにちは、ココです。

新型コロナウイルスの蔓延で世界的なパンデミックが現実味を帯びて来てますね。

日本でも学校の休校が政府から要請されました。

そんな中、アメリカで行われた調査によると、

38%のアメリカ人が

「コロナウイルスが心配だからコロナビールを買わない」

と答えたそうです。

もちろん、コロナウイルスとコロナビールにはなんの関係もありません。

しかし、それでもなお、38%のアメリカ人は、いかなる状況にあろうとも、コロナビールは買わない。だってなんとなくコロナウイルスに似ているから。

風評被害ここに極まれりという感じですが、危なそうなものには下手に触れないでおこうという意味では、危機管理意識が徹底している!とポジティブにとらえることもできなくはない気はしなくもない。

実際にコロナビール株は下落してます。

サッポロウイルスとかアサヒスーパードライウイルスとかが蔓延したら、日本のメーカーもおそらく大ダメージを受けることになるでしょう。

※こちらの記事も読まれています↓

2020東京オリンピック中止 新型コロナウイルスの正体とは? 陰謀論もあるよ

こんにちは、ココです。 毎日のように新型コロナウイルスの話題がニュースやSNSで取り上げられています。 私は医学や感染症...

「銭ナビ」の記事を読んでくれてありがとうございます。

 

note 始めました。

管理人のココはここです。

本日の ビットコイン価格 は?

TradingViewの解説 ※リアルタイムチャートは操作できます↑