UKIさんの質問箱が有益すぎる。botトレード、自動売買する人にとっての聖書

こんにちは。

専門用語はまったく分からないココです。

なんか暇なんでTwitter見てたらUKIさんが質問箱を設置してQ&Aやってるじゃないですか。

え。あのUKIさんが一般ピーポーからの質問に答えてくれる企画だと…!?

いや、でも不用意に質問する前に過去ログ見てからにしよう。

同じことアホみたいに何回も聞かれたらさすがのやさしいUKIさんもキレるかもしれないし…。

と思って過去のQ&Aログを読んでみたら宝の山でした。

bot運用、プログラム開発、自動売買、トレード全般、いやむしろもう人生とは何かについてあらゆる人に役立つ情報が満載のやりとりがアラカルト状態です。

特に、UKIさんを目指してる若手のbotトレーダーにとってはまさに聖書(バイブル)であり福音。

普通の人ならサロンとか有料コンテンツにしてもおかしくないクオリティなのに、これだけのコンテンツを無料で見られるなんて…。

すでにお金には困らないレベルに到達してるUKIさんならではの余裕がなせる業ですね。

自分のお金を増やすことを考えるのはトレーダーとして当たり前ですが、それだけはでなくUKIさんの場合は後進の育成というかbot界全体を温かく見守ってるゴッドファーザー的な感じに見えてきました。

ちなみに、私のレベルでは技術的な話は高度過ぎて8割意味不明でしたけどね。ふふふ。

しかし!こういう素晴らしいコンテンツに「触れておく」ということに価値があるのです。

ちなみにここまで来て、

UKIさんって誰?

みたいな人はいないと思いますが、一応簡単に説明しておくと

UKIさんとは、元祖「ドテン君」開発者であり、その後の「mmbot」ブームを牽引、その他にも「ビリオン君」等のキャッチーな名前のbot軍を操る凄腕botトレーダーです。

相棒のHohetoさんとのコンビで活躍中ですね。

ちなみに質問箱のQ&Aの中で私が一番印象に残ったのはこれ↓

いずれAIに勝てなくなると思いますか?

勝てなくなると思います。「AIが未来を予測できるようになる」という意味ではなく「アルファの探索能力が人間を超える」という意味です。よろしければ以下の2つのブログコラムをご参照ください。

http://we.love-profit.com/entry/2017/09/12/101102

http://we.love-profit.com/entry/2017/10/18/093346

たしかに直感的に考えても理論的に考えてもこの答え以外はないです。

でもそれを言葉に落とし込めるレベルで理解していることはまたひとつ次元が違いますよね。

色々と刺激を受けました!

※UKIさんの質問箱は常時受付中というわけではないと思うのでご注意下さい。

※こちらの記事も読まれています↓

らっちょさんのbot、自分のbotとかなり近しい匂いを感じる。 pic.twitter.com/mm1OOomi9S — UKI ...
今までにブログ記事で書いた「ドテン君」関連記事をこちらにまとめました。 気になるタイトルがあればクリックして読んでみてください。 ブログ記事なのでもちろん無料。 超初心者がbotトレードで自動売買するための最短ルートとは? ドテン君運用こんにちは、ココです。Pythonレベル0のプログラム初心者ですが...
初心者でもbotトレードしてみたいよね。ということで、総合案内ページとしてbot関連記事をこちらにまとめました。超初心者がbotトレードで自動売買するための最短ルートとは? ドテン君運用 AWS Cloud9等

「銭ナビ」の記事を読んでくれてありがとうございます。

 

note 始めました。

Feedly を使うと最新のブログ記事が自動で届きます。