こんにちは、楽して自動売買が大好きなココです。
普段は仮想通貨(暗号資産)がメインの戦場ですが、2019年は分散投資のために他の投資商品も増やしていきます。
トライオートFXとは
トライオートFX はインヴァスト証券が提供するFXの自動売買システムです。
非常に多機能なシステムを備えており、トレード中上級者でも満足できるものですが、私のようなあくまでも楽ちんに使いたいというぐ~たら人間にも簡単に使えました。
というのも、目的はあくまでも分散投資であって、FXだけにリソースを割いて四六時中取り組んでいるわけにはいかないので、簡単機能だけですぐに設定できて放置プレイしたいからです。
日々の時間はゲームしたり、ブログ書いたり、トレードは主に仮想通貨に専念したいので。
同じ理由で放置プレイで分散投資できるロボアドバイザー WealthNavi も始めました。
自動売買の設定は10分でできました
さて、トライオートFXはそんな贅沢な私の希望を満たしてくれたのか。
結論から言うと、
めちゃくちゃ多機能だけど、全部を使いこなそうとしなければ10分で自動売買開始できる。
ってことでした。
驚くほど多機能ですが、無視してさっさと自動売買に徹したらこれまた驚くほど簡単でした。
ログインして左上の「自動売買セレクト」からすぐに設定できます↑
仮想通貨のbotトレードや自動売買システムは多少なりとプログラムやPCの知識があった方がいいですが、それと比べたらはるかに、2段階くらい簡単ですね。
私は住信SBI銀行使ってるので入金も秒速でできまして、超スムーズでした。
ついさっき始めたところですが、すでにポジション取ってくれたみたいでメール来ました。まあ、放置してなんぼなんで放っときます。
「自動売買セレクト」で脳死プレイ可能
私が使ったのは「自動売買セレクト」という機能。
過去の成績ランキングを見たら、「豪ドル/ニュージーランドドル」のペアが良かったので、迷わずこれに決定。深く考えるのが面倒なので。
豪ドル/NZドルペアが抜群の成績を誇ってますね↑
このペアを迷わず選んだのには成績がいいだけではなくて理由があります。
だって、オーストラリアとニュージーランドなんてほぼ同じ国でしょ。国際情勢が変わっても大幅な高騰下落は起こりにくい。だから過去数年を見てもずっとレンジ相場で成績がいいのは当たり前。
なぜかというと、トライオートFXが提供しているのはコアレンジャーといってレンジ相場で活躍するストラテジー。
仮想通貨bot界で流行ってるmmbotに似た考え方で、レンジ相場の上下の動きを狙って利益を出す仕組みです。
だったら、なるべく関係性が安定しているペアに投資したら有利だと思うので、「豪ドル/NZドル」はぴったりですね。と私は判断しまして、ピッポッパとクリックしたら自動売買設定完了しました。早っ。
ちなみに私が調べた範囲では、この一番おいしい「豪ドル/NZドル」ペアを取り扱っているのはトライオートFXだけです。
つまり、トライオートFXは、商品の特性と投資ストラテジーがマッチしているので、理論的に利益が見込めるだろうということですね。バックテストの成績も見られるので納得してから投資できます。
↑2014年から証拠金約100万円で運用してたらこんな感じ。
※投資である以上、必ず利益が出るものではありませんが、長期的に見た時にレンジ相場を形成しやすい為替の値動きにマッチした戦略だと言えそうです。
放置プレイ&分散投資がおすすめ
他にもいろいろと細かな設定はできるのですが、それは慣れてきてから徐々に触るとして、自動売買はじめるだけならログインして10分でできます。
口座開設に3日ほどかかったかな。
とりあえず、一年単位で放置してみたいと思います。けっこう楽しみです。
これで、分散投資先がまたひとつ増えたので、うれしいですね。お金は銀行に眠らせておいても意味ないですよね。
お金を楽して上手に運用していくには、自動売買系やロボアドなど「放置プレイ」ができる投資先を増やしていくことをおすすめします。
トライオートFX は設定が簡単で放置プレイができるのでおすすめです。
※追記 2019年1月19日
私の場合は始めた時期が良かったのか、開始2週間ほどですぐ含み益になりました。
2019年初頭の「フラッシュクラッシュ」(世界的に起こった株・為替の一時的な大暴落)でも当然のように利益が出ております。ラッキー。
今後トレンド相場が来たらその期間は含み損もありえますが、いずれにせよ数年間放置するので関係ないですね。
お金を銀行に眠らせておくより楽しみは何倍も大きいです。