AKAGAMIさんが新しいブログ立ち上げ。bot、機械学習に興味ある人はマスト。

こんにちは。

新しいもの好きのココです。

2018年春、「ドテン君」リリースで仮想通貨bot界に旋風を巻き起こしたAKAGAMIさんが新しいブログ「AKAGAMI.TOKYO」を立ち上げました。

もともとブログは書いていたAKAGAMIさんですが、旧ブログ「ビットコインとシステムトレード (Bitcoin & Automated Algorithmic Trading)」ははてなブログベースだったため、今回WordPressに引越も兼ねての新規立ち上げということのようです。

私的にもブログ始めるならWordPressがおすすめかな。と思っています。最初の壁だけ若干高いですが。

※この記事の数日後、WordPress5.0アップデートでめっちゃ使いにくくなりました(涙)

さて、AKAGAMIさんの新ブログ「AKAGAMI.TOKYO」めちゃかっこいいですね。デザインが洗練されてて都会的です。

最新記事「2018年12月からKaggle開始:3日間ほどの情報収集のまとめ」を読んでみましたが、おお、専門用語の洪水でした。AKAGAMIさんが本気を出すととてもついていけないことを再確認しました。

私にわかったことはただひとつ。「KaggleがkernelでXGBoostとcolabするといい」ようです。…。

「言葉の意味は分からんがとにかくすごい情報量だ」(キン肉マン)って感じです。

それは冗談ですがw、bot開発や機械学習に取り組んでいる若手botトレーダーにとっては、学べることが非常に多いと思いますし、こういった専門分野は書ける人も少ないので需要も非常に高いと思います。

私のサイトがあくまで初心者目線で記事を書いてるのとは対照的。

こっちはこっちでがんばるぞ。適度に。

AKAGAMIさんは常に世界の変化に目を向け新しいことを仕掛けて行く発想がおもしろい。

多忙な中でも新しいプロジェクトを次々考えてそうですね。

その辺のアイデアの一端は記事の中にもちりばめられてそう。

今後のブログ記事にも注目です。

akagami.tokyo

※こちらの記事も読まれています↓

質問箱、再開します。 質問の量にも依りますが期限は数日~1週間くらいを考えています。前回はAI投資関連の質問のみとさせていただきま...
今までにブログ記事で書いた「ドテン君」関連記事をこちらにまとめました。 気になるタイトルがあればクリックして読んでみてください。 ブログ記事なのでもちろん無料。 超初心者がbotトレードで自動売買するための最短ルートとは? ドテン君運用こんにちは、ココです。Pythonレベル0のプログラム初心者ですが...
こんにちは、ココです。Pythonレベル0のプログラム初心者ですが、botトレードしてます。現在、稼働しているのはAKAGAMIさんの開発した「ドテン君」です。AWS Cloud9 上にソースコードをコピペすることができれば、あなたも自動売買デビュー...

「銭ナビ」の記事を読んでくれてありがとうございます。

 

note 始めました。

Feedly を使うと最新のブログ記事が自動で届きます。