与沢翼さんがアルトコインWAVES購入!波に乗りたいな~。

与沢翼さんがWAVES購入

こんにちは、ココです。

与沢翼さんといえば、当サイトでも紹介させていただいた奇跡のダイエットで有名。

今、改めて太ってたころの与沢さんを見ると「おおっ」てなります↓

【この記事は与沢翼さんご本人に閲覧していただいております】 与沢翼、ダイエット始めました。 投資...

最新の著書「ブチ抜く力」では独自の投資感覚・人生観を言葉にして伝えてくれます。

そして、与沢翼さんが投資している仮想通貨といえばリップルXRP。

「与沢翼=XRP」

しかし、そんな与沢翼さんがついに次なるアルトコインに目をつけたのです。

それがWAVES

ご本人が購入画面をもとに説明する動画↑1億6千万円分を大人買い

ウェイブス。ちなみに一部仮想通貨界隈では「わべす」とも呼ばれています。

リップルを持っている人をリップラーといいますが、WAVES保持者は「わべさー」と呼ばれます。(非公式)

そんなWAVES、この記事の時点で仮想通貨の時価総額ランキングで36位です。

日本での知名度はやや低いとは言え、以前から時々名前の挙がるアルトコインではありましたし、中堅どころといった印象を持っています。

草コインか主要アルトかと言われると、ギリギリ「主要アルトです!」と言いたくなる立ち位置だと思います。

たしか、ニルスさんがWAVESに詳しかったような…。

↑WAVESのCTOも「日本の影響力のある仮想通貨投資家がWAVESに150万ドルも投資してくれた。彼はWAVESのポテンシャルを理解しているんだ。」とご満悦。

数ある仮想通貨の中から与沢翼さんがどうしてWAVESを選んだのか、その理由は「あえて述べない」というスタンスですが、投資界でも注目されていて数多くのフォロワーに影響も与える与沢さんの選んだ通貨だけに、今後なんらかの形でWAVESが高騰することも十分にあり得ますよね。

「え?与沢翼さんが買ってるの?上がるなら買おうかな?」的な。

基本、仮想通貨の投資はそんなノリで全然いいと思う派で、難しい技術用語をならべて「WAVESとは:DecentralizedでP2Pなプラットフォーム型通貨である」とかないとか。そんなことはほとんど関係ないんですよね。

いや、もちろんそういうのも大事です。仮想通貨の未来は大事ですが、とりあえずトレーダーとして利益を上げられればいいので。

だいたいアルトコインなんて、ビットコインの後に真似して出てきた通貨が2000種類以上もあるのに、ほぼ全部詐欺だって分かりやすすぎて説明する必要もないでしょう。

それでも上がるときは上がるので、それで良いのです。

それにはなんらかの理由があればさらに良くて「与沢翼さんが購入している」という単純な理由でも別に良いのです。

いや、絶対に上がるとは言ってないですよw

特に主役であるビットコイン自体が落ちたらどうしようもないです。

あと、WAVESが詐欺だとも言ってないですよw

ということで、BinanceでWAVES買おうかなー…

と思ったら、ビットコインもWAVESもめっちゃ暴落しとる↓↓↓

※画像はTradingView

いつでも投資は自己責任。

長期投資でしばらく眠らせておくつもりなら全然オーケーということですね…。

そのうち上がると思います。

※こちらの記事も読まれています↓

【この記事は与沢翼さんご本人に閲覧していただいております】 与沢翼、ダイエット始めました。 投資...

「銭ナビ」の記事を読んでくれてありがとうございます。

 

note 始めました。

Feedly を使うと最新のブログ記事が自動で届きます。

管理人のココはここです。