ブログも投資も全てゲーム。人生自体がゲームだろ。

こんにちは、ココです。

自分はゲーマーなんでやることがない時はゲームばかりしてます。

ブログはゲームみたいなもの

ブログの方は、書きたいことがない時はまったく書かない。という鉄の意志で書きません。

このゲームもおもしろかったよ。「Subnautica」↓

逆にゲームも飽きて気分的にブログの方がおもしろいなーって時は急に書き出したりします。読者の方からしたら迷惑かもしれませんw

後は、Twitter見ててこのニュースおもしろいかも。ってなったときとか。

要はその時の気分次第。

ある意味、ブログもゲームなんですよね。

そういう感覚でやってます。

やりたくない時に無理にゲームするヤツはいないじゃないですか。

とかいって、引きこもってゲームし過ぎて体調崩しました↓

余談:Steamでおすすめのゲーム

ゲームの話なのであくまで余談ですが、最近Steamでプレイした中では、

「Trailmakers」っていうゲームがかなり神ゲーです。現時点ではまだアーリーアクセスの段階で知る人ぞ知る感じになってますが、とてもよいです。かつてのPSの名作「パネキット」を知る人はぜひ。

有名どころでは、「Civilization 6」の最新拡張「Gathering Storm」もなかなかの時間泥棒でしたね。かなり人を選ぶというか好き嫌い別れるゲームではありますが、このブログにたどりつくような読者にはおおむねオススメできるかと。

ただし、こういうゲームは時間が奪われるのでまともな社会人やまともな学生は手を出してはいけません。(読者をまともでないと思っているフシw)

廃人になる時間はなくても週末にサクッと遊べて深い世界観を味わえるのは「INSIDE」 ↑

このスタジオPlaydeadはセンスが半端ないですね。シンプルでありながらカオスかつ芸術的でナニコレって思いながらエンディングまで一気に突っ走って呆然。

…余談なのに語りだしたらキリがないので、今回のゲーム紹介はとりあずこの3作だけにしときます。

Steamのゲームは気になったらとりあえずウィッシュリストに入れておいて、割引のときに買うのが王道ですね。

投資はマネーゲーム。

ということで、投資ももちろんゲーム。

マネーゲーム。って言うでしょ。

※画像はTradingView

だからおもしろくない時は触らない。

上でも下でもいいんで相場が大きく動いている時がいいんですよ。

チャートは上下に動かないと儲けにならない。

左右に動いても意味ないんですよね。

そう、ゲームなんだから楽しい時だけプレイすればいいんですよ。

裁量だったらなおさら、変な時期に触ってもお金減るだけです。

もちろん、じっくり罠を張って待つ。っていうプレイスタイルもある。

反射神経に自信があるならデイトレードが向いてるかもしれないし。

オートプレイが好きな人ならbotトレードで自動化したり。

やっぱりゲーム的ですよね。

※関連記事(デイトレ、スキャルピング派におすすめ)

yuzaさん開発のBFRTEXでスキャ! ゲーム感覚でbFのBTCFXができる新感覚ツール

こんにちは、ココです。 yuzaさんが開発したbitFlyerのBTCFXスキャルピング用ツールBFRTEXが...

楽して儲けるのが大好き、オートプレイ好きの自分の場合は、トレードは基本全て自動化です。

空いた時間でマジでゲームしてます。

人生自体がゲーム。お金を稼ぐこともゲーム。

この世界で生きていること自体がそもそもゲームだと思っている自分からすると、むしろお金を稼ぐことなんてゲームの最たるもの。

「オレなんか毎日会社に勤めてる社畜だぜ!」って自虐的に言う方も、実はそういうゲームを自分で選んでいるだけ。

会社員の方だったら、会社に勤めて給料をもらう。っていうプレイスタイルを選んでいるだけなんですよ。

遅刻したら怒られるとか。ノルマがあるとか。それはそういう設定のゲームなんですよ。

他にもプレイヤーはいろいろいますよ。

投資家とか、経営者とか、自営業とか。

プレイスタイル(クラス)はいろいろあるし、途中でいつでもチェンジできます。

もしくは今の状況を思いっきり楽しむとか。

ということで、ここでもう一度この記事のタイトル。

ブログも投資も全てゲーム。人生自体がゲームだろ。

それぞれのプレイスタイルで楽しんでプレイすればいいんですよ。

※こちらの記事も読まれています↓

副業解禁ということで副業ブームですね。 ブロガーのイケダハヤト氏(だけではない)が率先して、「ブログを...
初心者でもbotトレードしてみたいよね。ということで、総合案内ページとしてbot関連記事をこちらにまとめました。超初心者がbotトレードで自動売買するための最短ルートとは? ドテン君運用 AWS Cloud9等

「銭ナビ」の記事を読んでくれてありがとうございます。

 

note 始めました。

Feedly を使うと最新のブログ記事が自動で届きます。

管理人のココはここです。