Steamのゲームを紹介するブログは信頼できる説

こんにちは、Steamゲーマーのココです。

PCでゲームするならSteam

私はファミコン時代からのゲーマーですが、最近ではPCでSteamがメインになってきました。あとは、ふつうにスマホアプリのゲームで暇つぶしすることもありますが、やはり本格的にゲームするならPCの方がいいですね。

以前の記事にも書きましたが、最近プレイしておもしろかったのは「Cities:Skylines」「Subnautica」

Steamのゲームはとりあえずウィッシュリストに入れておけ

で、Steamのゲームなんですが、割と頻繁にキャンペーンセールが実施されるんですよね。

まあ、好きなゲームは割引セールじゃなくても定価でダウンロードするのですが、ちょっと気になるけど定価では買わないかな。みたいなゲームがあれば迷わずにウィッシュリストに入れておくといいです。

そうすると、その商品がセール価格になった時にメールが来てお知らせしてくれるんで。

けっこう割引率も高くて、ものにもよりますが30%~80%OFFとかも当たり前にありますね。

おもしろくなかったら容赦なく返金

意外と知らない人もいるようですが、Steamのゲームって購入した後に返金もできるんですよね。購入後、2週間以内でプレイ時間2時間以内だと返金可能です。

だいたい最初の1時間くらいプレイしたらゲームの雰囲気や操作感なども分かるじゃないですか。その時点でイマイチなヤツは容赦なく返金しています。

なので、購入時は逆にあまり悩まなくていいって感じですかね。

Steamのゲームを紹介するブログは信頼できる

ちなみにSteamのゲームにはアフィリエイトは存在しないので、Steamゲーム記事を書いてるブログは基本的に信頼できます。

そういうヤツは趣味で純粋にゲームが好きなヤツです。

当サイトにもゲーム以外のアフィリエイトは存在しますが、めんどくさいんで貼ってないものも多いです。Amazonとか審査ややこしそうだし。あくまで趣味ブログの延長というか、ブログ自体もゲーム感覚でやってます。

ちなみに私はゲーマーですが超引きこもりなので、オンラインゲームでクランとかギルドとかに入るのさえも苦手です。気楽にソロプレイが大好き。話しかけられると「はっ!」ってなって思考停止します。オフラインで引きこもってるだけでなくオンラインでさえも引きこもるという変なブロガーです。

Steamのゲームおもしろいよ。っていうお話でした。

「銭ナビ」の記事を読んでくれてありがとうございます。

 

note 始めました。

Feedly を使うと最新のブログ記事が自動で届きます。

管理人のココはここです。