人間関係が苦手なら仕事は「ブロガー」か「投資家」にした方がいい。人生楽しくなります。

こんにちは、人間関係が苦手なココです。

人間関係に悩んでいる人は「ブロガー」や「投資家」に向いてますよ。

人間関係が苦手な人は「ブロガー」か「投資家」に向いている

日本では多くの方が職場や学校などでの人間関係に悩んでいると思います。

私も元々は会社員をやっていましたのでそれはよくわかります。

会社での人間関係、上下関係や、お客さんとの関係など、ほんのちょっとしたことでもストレスを感じてしまうという人は結構多いんじゃないでしょうか。

それが一生続くと思うと辛い気持ちになってしまいますよね。

そんな人間関係が苦手な人におすすめする仕事は、ずばりブロガーか投資家です。

人間関係が全くのゼロなのでめちゃくちゃ楽です。楽しいです。

投資家(トレーダー)は人間関係が全くない

仮想通貨(暗号資産)、株式、為替FXなどトレーダーという仕事は非常に特殊な仕事ですが、なぜ私がおすすめするかと言うとそれはただ一点。人間関係が全くないからです。

例えば、デイトレーダーの仕事などを想像してみてください。

あくまでも相手にするのは目の前のチャートであり、人間関係は一切ありません。

取引売買を行うにあたってもパソコンに入力するだけで世界中のマーケットと取引できます。完全に自分の自由な空間、自分の自由な時間で仕事をすることができます。

実は取引チャートというものは対戦ゲームのようなもので、その向こう側には対戦相手の別プレイヤーがいて駆け引きがあるものなのですが、それはここでは省略します。

もちろん投資にはデイトレードだけでなく、長期投資や私がおすすめしているbotトレードなどの自動売買もありますので、無理に一日中 PC の前に張り付いている必要もありません。(なので、そんな時間でブログ書いたりゲームしたりしてます)

失敗すると自分の資産が減ってしまうというプレッシャーはありますが、少なくとも一番嫌な人間関係のプレッシャーというものは全くありません。

リスクはありますが稼げる金額が労働者とは桁違いです。

ブロガーも実は人間関係がほとんどない仕事です

暇なのでトレードの合間にブログも書いています。

これもゲーム感覚でのんびりやってるのですが、なぜやってるかと言うと人間関係がほとんどないので楽に楽しく続けることができるからです。

ブロガーと言うと、文章力があってコミュニケーション能力や人間関係にも優れているというイメージがあるかもしれませんが、意外と逆なのではないかなと思ってます。

少なくとも私はイベントや飲み会、パーティなど大勢の人が集まる場所に進んで参加するようなタイプではないです。

むしろ、コミュ障なぐらいの方が個性的な意見が書けていいのかもしれませんw

もちろんSNSで積極的に人と絡んだり、営業活動や取材活動をするタイプの人もいますが、ブログをするだけならそれらは必要ありません。

私はTwitterもあまりつぶやかないのでインフルエンサーには程遠いですが、その分、ブログの方にリソースを割いてます。

ブログは自分のペースで自分の好きな時にできるという点が魅力ですね。

投資に比べたら稼げる金額は少なく爆発力はないですが、お金が減るということは基本的になくて努力が少しずつ積み重なっていくコツコツ感が地味に楽しいかもですね。

シムシティとかCities:Skylinesみたいな街づくりゲームが好きな人にいいんじゃないでしょうか。

ブログは収益になるまで時間がかかるので、すぐに結果が欲しい人には向かないと思いますが、長期目線でのんびり続けていける人が向いているんじゃないかと思います。

自分に無理をせず楽しく続けて行けば上達する

ということで、人間関係が苦手な人は自分に向いている仕事がどういうものかよく考えてみるといいと思います。

今はインターネットの発達によって工夫次第で個人でも色々な仕事が可能な時代です。

また時代の変化のスピードが非常に速いので、その波をうまく捉えることができればほんの短期間にサラリーマンの何倍もの金額を稼ぐことも可能だったりします。

自分に無理をしない仕事、自分に向いている仕事、自分の好きなことであれば自然と続けていけるので上達もしますし、何より楽しいのがいいと思います。

ブログや投資に興味が湧いた方はぜひこのサイトの他記事も参考にしてみてください。

労働者のメリットもあります。こちらの記事で解説してます↓

副業解禁ということで副業ブームですね。 ブロガーのイケダハヤト氏(だけではない)が率先して、「ブログを...

暇人最強説はこちらです↓

こんにちは、今日も暇してるココです。 もしかしてここに来たということは今、暇してますか?だったら人生大チャン...

「銭ナビ」の記事を読んでくれてありがとうございます。

 

note 始めました。

Feedly を使うと最新のブログ記事が自動で届きます。