BitMEXで自動売買botは「簡単」 日本語対応で仮想通貨FXができる取引所

【登録方法はこちらの記事で解説してます↓】

【この取引所の登録は約3分でできます】BitMEXの登録は簡単でした。日本語に対応してるし、追証なしで安心取引。手数料割引有り。ビットコインの入金方法や使い方も解説してます。さらに、アルトコインのFXもできます。まずメールアドレス、パスワードを入力...

botで自動売買するならBitMEXは外せない

ビットコインや仮想通貨(暗号資産)の自動売買を考えている方にとって、最初の課題はどこの取引所を使うべきかという問題ですね。

結論から言いますと、私が使っているのはbitFlyerBitMEXです。(というかほとんど全員?のbotトレーダーが使っている)

bitFlyerは日本最大の仮想通貨取引所なので、言うまでもなくみなさん知っているはずですが、「BitMEX」という名前は初めて聞くという方もいるかもしれません。

私も最初のころは「BitMEX=レバレッジ100倍=危ない」みたいな漠然としたイメージしか持っていなかったのですが、実際に使ってみるととても安心して利用できる取引所なんですよ。

そもそもレバレッジは自分で設定するものなので100倍を使うかどうかは自由。(ちなみに私は2~5倍をよく使う)

BitMEXは海外の取引所ですが日本語に完全対応してます。(変な日本語ではなくてちゃんとした日本語。サポートに連絡したら日本人スタッフさんから即座に返信来た)

むしろ、このクオリティの取引所が日本にはないという悲しい現状…。

BitMEXの運営はいい感じです。

なぜBitMEXを使い始めたのか? バブル崩壊して考えた

そもそも初心者はいきなりBitMEXとか使わないと思うんですよ。

最初は当然ですがbitFlyerとかZaifとか日本の取引所から始めますよね。それが正しい順番です。最初は日本円からビットコインに交換しないと海外の取引所は使えないので。

で、日本の取引所でビットコインを買って、次はXRPとかXEMとかアルトコインも買って、みたいな感じで始めますね。

2017年まではそれで良かったんですよね。ただ「ガチホ」していれば値段が上がって行ったんで。

でも、2018年初頭にビットコインバブルが崩壊して、それまでの作戦は通用しなくなった。

そこで私は考えました。

ビットコインの価格が下がって行くなら、BitMEXみたいなビットコインFXができる取引所でショートすればいいだけなんじゃ…?

正解。

なんという単純な話。ビットコインが暴落してみなさんが阿鼻叫喚の混乱の中、ショートしてるBitMEX組は普通に爆益だったというわけです。もっと早く気づけば良かった…。

仮想通貨は価格が上がらないと儲からないと思っている人が大半ですが、全然そんなことないのにね。いまだに価格が下がるとTwitter界隈がお通夜モードになる意味が分からない。

せっかく仮想通貨始めたのに、損失だけ出してつらい気持ちで過ごしてる人、もったいないよ。

そう。BitMEXを使い始めた理由はFX取引ができるから。暴落相場で仮想通貨の価格が下がっても「ショート」で利益を出すことができるから。ですね。

このシンプルな結論に達していない人、意外と多いんですよ。

これが分かれば、仮想通貨は価格が上がろうが下がろうがいつまでも利益を出していけることが理解できるはずです。

BitMEXでドテン君やバイトマンを使う人が増えてる

「ドテン君」に代表されるような仮想通貨の自動売買botを使うにあたっても、BitMEXは最適な取引所です。最近では「バイトマン」も話題ですね。

※関連記事

今までにブログ記事で書いた「ドテン君」関連記事をこちらにまとめました。 気になるタイトルがあればクリックして読んでみてください。 ブログ記事なのでもちろん無料。 超初心者がbotトレードで自動売買するための最短ルートとは? ドテン君運用こんにちは、ココです。Pythonレベル0のプログラム初心者です...

BitMEXでは自動売買botに最適なAPIシステムが用意されていて(つまりbot歓迎ってこと)とても快適にbotトレードを始めることができます。

さらに、日本人ユーザーが多いので仲間や先輩からの情報を手に入れやすいのも安心できる理由。TwitterやDiscord等のコミュニティで情報チェックしやすいのがいいね。

bitFlyerと違って追証がないし、画面の見やすさ、操作のしやすさが桁違い。サーバーも強くて注文遅延も少ない。など、上げ始めるとキリがないくらいメリットの塊。

色々な仮想通貨取引所を使ってきた私ですが(海外の草コイン取引所も入れると多分20ヶ所以上使ってる)

最近では、ほぼbitFlyerとBitMEXだけを使ってます。

bitmex.com

BitMEXの登録方法はこちらの記事↓で解説してます。

【この取引所の登録は約3分でできます】BitMEXの登録は簡単でした。日本語に対応してるし、追証なしで安心取引。手数料割引有り。ビットコインの入金方法や使い方も解説してます。さらに、アルトコインのFXもできます。まずメールアドレス、パスワードを入力...

BitMEXの特徴についてはこちらの記事もどうぞ。

2018年、ビットコインFXをするならイチオシの仮想通貨取引所 BitMEX の使い方、入金、出金、登録方法、チャートの見方を紹介。【手数料割引】【レバレッジ最大100倍】【ロスカット時追証なし】【日本語完全対応】アルトコインも有り ADA BCH DASH ETH ETC LTC NEO XMR XRP XLM ZEC...

「ドテン君」等、botの簡単な始め方はこちら。

こんにちは、ココです。Pythonレベル0のプログラム初心者ですが、botトレードしてます。現在、稼働しているのはAKAGAMIさんの開発した「ドテン君」です。AWS Cloud9 上にソースコードをコピペすることができれば、あなたも自動売買デビュー...

「銭ナビ」の記事を読んでくれてありがとうございます。

 

note 始めました。

管理人のココはここです。

本日の ビットコイン価格 は?

TradingViewの解説 ※リアルタイムチャートは操作できます↑