仮想通貨をやめてロボアドに切り替えよう。複利運用で次のビットコインバブルに備える。

こんにちは、ロボアド攻略部ココです。

仮想通貨が冷え込んでいる間はロボアドバイザーで資産運用します。

WealthNaviTHEOを使っています。

ビットコインは今後数年間停滞する可能性がある

この2年間、仮想通貨(暗号資産)でかなり儲けさせてもらいましたが、さすがに今回(2018年冬)の暴落はビットコインチャートに対してかなり強烈な一撃になったと思っています。

私はショートで儲けたのでいいのですが、このチャートの形から再び復活するまでの期間は数年単位で必要かなと見ています。

その間、大きなトレンドも発生しにくいと思うので、無理に税制面でも不利な仮想通貨で勝負する必要はありません。

仮想通貨が冷え込んでいる時期はロボアドで複利運用しよう

ということで、この期間は仮想通貨にこだわらず、ロボアドバイザーやFX自動売買で資産を増やしておくことをおすすめします。私自身も作戦変更です。

常に分散投資をしておくことが投資の世界で生き残るための絶対条件なので、いずれにせよロボアドは必須科目だと考えています。(銀行預金しておいても無駄なので)

ロボアドバイザーは仮想通貨のような短期間での爆発的な利益は望めませんが、複利運用で毎年利益がふくらんで積み重ねて行くことができるので、早めに投資をしておくといいと思います。

FX自動売買も使っているけどリスクはある

FX自動売買はロボアドより高い利益が見込めますが、例えば私が利用しているトライオートFXのコアレンジャー等のストラテジーでもそれなりのリスクがあります。

基本的にはレンジ相場を想定したナンピンという手法なので、想定以上の高騰・暴落が起こった場合には含み損をかかえたまま資産が動かせなくなります。(もしくは損切りするか)

次の仮想通貨バブルが来た時にしっかりと資金を入れたいので、自動売買FXに入れる資金は抑えめにしています。

ロボアドはいつでも資金が引き出せるので、銀行預金と同じ感覚で気軽に資産運用ができるのがいいですね。新たな投資先を見つけた場合でもフレキシブルに対応できます。

FX自動売買に多額の資金を入れている方も多いですが、このリスクは考えた方がいいです。(とはいえ、簡単に使えて利益効率がかなりいいので使っています。分散投資なので一ヵ所に資金集中はしない)

トライオートFX、開始から10分で自動売買スタートできました。放置プレイに良し。

こんにちは、楽して自動売買が大好きなココです。 普段は仮想通貨(暗号資産)がメインの戦場ですが、2019年は分...

王道は分散投資。とりあえずロボアドは使おう。

投資の王道は分散投資による資金管理です。

銀行預金にお金を眠らせておくだけでも意味がないし(むしろリスクが高い)、仮想通貨だけに全財産をかけるのもムチャです。(問題外)

いくつかの投資先に分散しておく必要がありますが、比較的安全に資産を運用できる投資先としてロボアドバイザーは現代において必須科目だと思います。

私も気づくのが遅かったですね。

次の仮想通貨バブルに全力で乗ればいい。それまでは命大事に

仮想通貨相場が冷え込んでいる時期は無理に触る必要はありませんが、再び大きな波が来る可能性は十分にあります。(このまま消える可能性ももちろんある)

その時にしっかりと波に乗るために、この時期は確実な運用で守備力を高めておくことが重要です。

それをベースとして、資金の一部を使って仮想通貨やFXでリスクをとっていくのがいいと思います。

ロボアドバイザーは無料診断から簡単に始められるので、仮想通貨しか触ったことがない方もこの機会に始めてみることをおすすめします。

一緒にロボアド攻略部に参加しよう。

WealthNaviを無料で始める

THEOを無料で始める

「銭ナビ」の記事を読んでくれてありがとうございます。

 

note 始めました。

Feedly を使うと最新のブログ記事が自動で届きます。

管理人のココはここです。