銭ナビ「ロボアド攻略部」を立ち上げます。

こんにちは、銭ナビ「ロボアド攻略部」部長のココです。

仮想通貨が冷え込んでるので、2019年からはロボアドバイザーを始めます。

とりあえず WealthNavi に入金してロボアド開始しました。

当サイトは「お金」というメインテーマはありながらも基本的には雑記ブログ形式で書きたいことを書いているのですが、先輩ブロガー達を見ていて、自分も特化型ブログというものも運営したいなあ。と以前から思っておりました。

そこで、別ドメインを取得してロボアド専門サイトを作ろうかと考えたのですが、やっぱりめんどくさいです。基本自分ひとりでやるので、サイト管理の手間を増やしたくないし…、サブディレクトリ取得まであとワンクリックのところまで行って、「いや待てよ」と思いとどまりました。

むしろサイト増やすんじゃなくて、銭ナビ内に「部活」という形で専門カテゴリ増やす方がおもしろいかも。とりあえずノリで「ロボアド攻略部」を始めます。

というわけで、「ロボアド攻略部」では、なぜ私ココがロボアドバイザーにほれ込んで投資するようになったのか、どんなメリット・デメリットがあるのか等々くわしくお伝えしていくつもりです。

SEO重視の記事作成もあまりしたことなかったので、2019年は少しはブロガーらしくちゃんとした記事も書いていきたいです。(今までちゃんとしてなかったのか)

「部活」以外では今まで通りのゆるゆる感も残しつつ、しょうもない雑記や稀にためになる記事も書いていきたいと思います。

ロボアド攻略部

「銭ナビ」の記事を読んでくれてありがとうございます。

 

note 始めました。

管理人のココはここです。

本日の ビットコイン価格 は?

TradingViewの解説 ※リアルタイムチャートは操作できます↑