感謝!「TradingViewでPineスクリプトをコピペするnote」数量限定価格になりました。

※画像はTradingView

こんにちは。

TradingView見ながらゆるりと投資中のココです。

私がnoteを初めて書いたのが2018年の春。

基本はブログの方がメインなので、有料noteは今のところとりあえず一冊だけ。

ブログ記事よりも深く突っ込んだ特別な価値がなければ意味ないので、そう簡単に量産はできません。

それから半年ほど経過して、果たして人生初のnoteは売れたのか…?

50冊売れました。

やったぜ!まあまあ多いのか少ないのか分からんけど、ともかくテンション上がるね↑

自分はインフルエンサーでも人気作家でもないまったりブロガー。

売上どうのよりも趣味でやってるので、私のnoteを読んでみたいという方がひとりでもいたら感動ですよ。

しかも「PineスクリプトTradingViewの初心者限定」というマニアックな内容の割には50冊も売れたのはうれしいですねー。

発売初期だけでなく最近でもポツポツ買ってくれる人がいます。

このブログにたどりついて買ってくれる人はきっと相当頭いいか運がいい人に違いない。

その時点で未来は明るい気がしますね。

よく考えたらマニアックでもなんでもなく、これからの時代を考えたら投資(仮想通過でも株式、為替FXでも)は少しでも早くかじっておいた方が良いので、TradingViewの使い方やPineスクリプトのコピペを覚えておくのは絶対おすすめ。

自分でゼロからプログラムを覚えて開発するのでなく、botトレーダーやプログラマーの方たちが作った公開プログラムをコピペする能力さえ身につけておけばいいんですからね。

その辺のスタートを応援する内容のnoteです。

価格設定はよく分からないので最初は安くしてみましたが、プログラム作成から解説記事にするまで数日はかかってるのでもっと高くてもいいのかな?

自分では¥10,000~¥50,000のnoteも普通に買ってるので感覚が分からん…。

あと時々、有料noteを急に値下げしたり無料にしたりする販売者もいますが、あれは間違いだと思ってます。

だって初期に買って応援してくれた人を裏切ることになるから。

だから、私のnoteは値上げはあっても値下げはありません。

最初に買ってくれた50人の方には本当に感謝♬ありがとうございます。

ただいま数量限定価格で販売中です↓

【2020/2/8】TradingViewのアップデートに伴い内容を追記しました。 【2018/12/23】コンテンツ追記しました。 「COCO MA CROSS」とは 「COCO MA CROSS」は初心者向けのPineスクリプト導入用として極限までシンプルに仕上げた10行のソースコードです。 Tradi...

「銭ナビ」の記事を読んでくれてありがとうございます。

 

note 始めました。

管理人のココはここです。

本日の ビットコイン価格 は?

TradingViewの解説 ※リアルタイムチャートは操作できます↑