note始めてみたら?自分の書いたものが売れたら感動するよ。

昨日、初めて有料noteを書きました。

今までは無料noteだけを配信していたのですが、初めての有料noteです。価格は500円。

人生初のnote売り上げは本当に感動。嬉しい。

こちらの記事になります。↓

初心者向けの遊べるPineスクリプト「COCO MA CROSS」

「COCO MA CROSS」とは

「COCO MA CROSS」は初心者向けのPineスクリプト導入用として極限までシンプルに仕上げた10行のソースコードです。

TradingViewにて使用できるストラテジーになります。

基本ロジックは長期足用の単純移動平均線交差によるもの。

実戦用ではなく導入・学習・遊び用です。

ロング、ショートのタイミングをチャート上に表示可能。

バックテストで遊べる。

売買アラートを鳴らすための「COCO MA CROSS Alert」という別スクリプトも付属。

コード自体は簡素です。初心者向けの解説がメインとなります。

以前、こちらのブログ記事にて紹介したものです。

おまけ付き。

解説画像の一例 ↑

詳しくは note にて提供中です。

初心者向けソースコードに解説をセット

さて、今回書いたnoteはブログ記事と連動したもので、Pineスクリプトというプログラムのソースコード+初心者向け解説になります。

当サイトの読者の方であれば親しみやすく理解しやすいのではないかと思います。基本的に初心者向けに書いておりますので、すでにプログラミングを勉強している中上級者の方には参考にならないと思います。私、ココの教え方が分かりやすいと思う方には激推しの一品です。

メインのソースコード以外にも色々と特典をプラス。かなりのエネルギーを投入して作っております。TradingView、バックテスト、Pineスクリプト、コピペ、このあたりのキーワードが気になっている方におすすめします。

note流行ってます。書いてみたら?

さて、今年に入ってからnoteが密かに流行し始めている空気を感じるんですけども、自分自身でnoteを書いて販売したことがあるという方はまだそんなに多くはないと思うんです。

でも、よくよく考えてみれば誰でも簡単に参加できるんですよね。

アカウントはすぐにできますし、購入するだけではなくて自分のnoteを販売することもすぐにできるんですよ。

言うならば、自分で本を書いて、出版して、それが売れた。そんな感じの体験をサクッとできてしまうので、これが簡単に実現可能になるプラットフォームということでけっこう画期的です。体験者語る。

ブログを始めるよりもnote始める方が最初のハードルが低いんじゃないかなと感じましたね。

私のフォローしてくれている方もぜひこの機会にnoteを始めてみたら面白いんじゃないでしょうか。これからの副業時代においてもいい感じの選択肢の一つとしてnoteは覚えておいた方がいいですよ。

有料に設定すると簡単には売れないと思うんですけど、無料で発信すれば多くの方が読んでくれると思います。

私の場合は有料記事と無料記事を両方とも発信しています。

基本は誰でも読める無料記事で書いてます。

濃いめの記事は有料noteにしています。

高額noteを配信する方もいれば、無料にこだわる方もいます。

中には「この人を応援したいけど無料記事しかないじゃないか!」という方もいらっしゃるかもしれません。(かなり稀)

そんな時は「サポート」機能でワンコインだけ投げ銭できたりもします。

この「サポート」も飛んで来た時はめちゃくちゃ嬉しいですよ。

ビットコインの投資を行っていると、わずか数秒で数十万円の損益が発生するとかもよくあります。

金銭感覚が麻痺しそうになりますが、自分でがんばって書いた記事が500円で売れた時の感動は、別次元です。

今後もブログメインで行きます。

さて、私の場合は、今後もこちらのブログがあくまでもメインの発信源です。noteは補助的な位置づけにしております。 うまく関連付けて、濃いめの記事や特典をnoteで発信して行こうかなと思っています。

ちなみに、余談になりますが、ALISという新しい記事投稿型仮想通貨プラットフォームにも注目していて、ブロガーとしてクローズドβに参加してます。

こちらは、noteとはまた違った可能性がありそうですが、まだまだ未知数の部分が多いですね。どんな記事を投稿しようかな。

noteはこちら。