自動運転がいま世界を席巻しております。
「やっちゃえ日産」に代表されるように、良くも悪くも自動運転がこれから世界に浸透していくことは間違いないでしょう。
自動車業界だけではなく、すべての業界においてロボットや人工知能(AI)の導入などによって、今まで人間がやってきた仕事が必要なくなるのではないかと言われていますね。
いくら人間が抵抗してもこの流れは止められないでしょう。それなら、この時代の流れに上手く乗って利用して行く方がいいという感じですかね。
自動運転という考え方は投資にも応用できるんですよね。
投資の自動化です。
例えば、短期トレードというのは相場の値動き、チャートに張り付いて一日中モニターを見て状況判断していく必要があり、精神的にもに体力的にも大変なことなのですが、これが自動化できればこんな嬉しいことはないですよね。
別に楽をするのが悪いわけではないので、この際、「やっちゃえ、投資の自動運転」。
で、そのような方法論はいくつかあるのですが、一つはボットプログラムによって自動化する方法ですね。Pythonなどのプログラムを用いて自動的にトレードをするボットを作り出して運用していく方法です。
ですが、これはプログラムやトレード技術の習得に大変長い期間が必要となりますし、成功して利益を出せるのは一部の才能のある人だけという難しい一面があります。
初心者がボットトレードに挑戦したいなら、ソースコードを購入する方法がおすすめです。↓
※関連記事
もう一つの方法としてあるのが、コピートレードという方法で、こちらは誰でも簡単にできる方法になりますので、当サイトではおすすめしております。
簡単に言うと他のトレーダーの取引をそのままコピーして実行することができるというもので、一度設定したらあとはおまかせで放置したままトレードが出来るので、まさに自動運転という感覚ですね。
ただし、投資ですからリターンを得るためにはリスクを支払わなければならないのは当然で、メリットもあればデメリットもあります。その辺りを十分に理解してから参加しましょう。
詳しくは以前の記事で解説してありますので、この機会に興味が湧いた方は読んでみてください。↓